交響曲、大好き!

交響曲といっても知られていないものも多いと思います。 皆さんが聞きなれた/聞いたことがない交響曲を紹介していければと思います。

まずは、ご挨拶

初めまして!

 

私、もうすぐ57歳のクラシックマニアです。

主に交響曲を聞いています。

 

今回、ブログを立ち上げた理由は

現在衰退傾向のCD業界の中で売り上げが上昇している分野があります。

それはクラシック分野です。

意外と聞きそうにない、購入しそうにない分野ですが、

クラシックファンって壮大なオーケストラをいい音で聞きたいので音源の質(今流行りのハイレゾ)やCDで聞くひとがまだ多いんでしょうね。

 

ただ、一般的な人ってベートーヴェンの「運命」とか「田園」とか第九とか、作曲家は違いますが「モルダウ」とかしか知らない方って多いと思うんです。

そこで、垣根を広げるためにも、いろいろな情報を皆さんにご提供し、少しでもクラシックを聴いてもらいたいと思い、本ブログを立ち上げました。

 

あと、せっかく聞くならいい音で聞きたいと思うのが自然の流れ…

ここではオーディオ誌に載っているような高価な機材ではなく、中国製の安くてクセのある機材を使ってどれだけいい音で楽しめるかも触れていきたいと思います。

 

これからよろしくお願いいたします!